車 実燃費

スイフトは、適当に走ってリッター14以上は普通

型式TA-HT81S排気量1490CCの初代スイフトスポーツに乗っています。一昨年、乗車定員変更を4名から2名にし、後部座席ははずしてあります。まず、M15Aの自然吸気型のエンジンは乗り心地がすばらしくよい。

 

 

まわせば音がでるだけでなく4速で引っ張る分には快適に速度を上げてくれます。ミッションも感覚が近いらしく、スコスコとギアチェンジしていて気持ちがいいですね。2万キロだったものを中古で購入し、そのときから、本来はハイオクのところをずっとレギュラーガソリンを入れて走行し、現在14万キロです。未だに飽きないのです。その原因は、軽さにあります。軽いから、加速がいい。

 

 

運転してて楽しい!軽いから燃費がいい!適当に走ってリッター14以上は普通です。丁寧に走ればもっといくかも?タイミングベルトもチェーン型で交換不要!いままで大きな故障は7万キロの時に「リリースベアリング」というミッションが入りにくくなる部位の交換だけで済みました。スバルフォレスタからの乗り換えですが、大当たりでした。

 

 

不満点をあげると座席の位置が高い。185/55R/15のスタッドレスあるいはチェーンが高すぎる。ホイールごとセットで変えてしまえば普通の値段で売っていますが・・。くらいですかね。とにかく運転していて楽しい車。スイフトスポーツ!初代の無骨なところが好きです。

 

 

次の車を考える前に、後部座席を取り去ってしまったこの車を壊れるまで乗り続けるつもりなので、もし、こわれたら、最近の丸い形のスイフトスポーツにしようかと考えています。 

 

車を高く買取ってもらう方法

カタログでの燃費はリッター24kmでしたが、街中を走ると実際はその半分(>o<")

愛車はホンダ フィットでL13A型で当時、日本国内で一番売れていたカローラを上回る販売実績がある車だけあって小回りも利き、セカンドカーに最適です。

 

 

5人がゆっくり乗れる居住性と、驚くほど広いガラッジスペースのために、十分な広さに驚きます。燃料タンクを移動したことで、この広さが実現したのですが、世界中で愛される車になっているのはデザイン性や燃費のよさと小回りの利き方、コンパクトカーながらも完成した車としての性能だと思います。

 

 

カタログでの燃費はリッター当たり24km位でしたが、街中を走ると実際はその半分、高速道路ではカタログ燃費の80%位という印象でした。

 

 

操作性と乗り心地は凄くいいので、長年この車を買い替えたくない理由になっています。
ちなみに街中の走りは東京都下の場合です。

 

 

大きな車に乗り続けた事のある人なら、この車のなじみ感と安定性と完成された居住性に唸るはずです。

 

 

コンパクトカーでそれらが実現されるのなら、大型の車である必要性が今の私にはなかったのが、買い替えしなかった理由かもしれません。

 

 

ですがハイブリッドも登場したのでそろそろ次世代のフィットも視野に入れてみたいものです。
唯一不満だったのはリコールが結構多かった事くらいです。

プジョーの燃費は決してよくないので、やっぱり長距離向き

発売されてすぐに一目惚れで、ローンを組んで購入しました。

 

納車まで3か月かかりましたが、明らかに私の車が納品されたのち、私のすんでいる地域のプジョー率はあがりましたよ。

 

それだけ407SWが魅力的なんだと思います。

 

ちょっと後部座席が狭いかもしれませんが、私は後ろに乗らないので、気になりません(笑)。前は非常に快適です。

 

非常によく走ります。排気量は3200ですから当然かもしれませんが、スピードの出しすぎには要注意です。ただし、私はメーターの上の方までスピードを出したことがないので、実際どんなものなのでしょう。

 

タイヤは購入時にはミシュランでしたが、途中でブリジストンに変更しました。予算の関係だったのですが、正直、ミシュランの方が見映えもよいし、乗りごごちがよかったです。また、お金をためてミシュランにしなければ。

 

かなり私には高級な買い物でしたので、毎月のローンはとっても大変でしたが、かなり満足しています。

 

燃費は決してよくないので、やっぱり長距離向き。でも、高速とか気持ちいいですよ。

 

運転もしやすいです。大きいので、狭いところはちょっと気を使いますが、なれれば大丈夫。ぶつけた擦ったはありません。

 

洗練されたスマートなフォルムはやっぱり、おフランスのお車だと思います。

三菱パジェロミニは、カーブを曲がるときのロールがひどい

この車は私が大学を卒業して半年くらいして購入した一台です。昔からRVタイプの車に憧れていたのですが実際は高いうえにそんな大きめの車は必要ないということで軽のRVということでこれにしました。

 

 

最初からアルミホイールがついていたり、ディーラーのサービスでカーナビをプレゼントしてくれたりしてもらったので装備的には概ね満足しています。また、軽自動車にしては15インチという大きめのタイヤを履いていることもあって車高が高く見通しもよくきくので運転は非常にしやすいのですが、不満として一つ目にその車高の高さからか、カーブを曲がるときのロールがひどい上に高速走行では音がうるさいです。

 

 

そしてなんといっても燃費が非常に悪い。平均燃費ははっきりはわかりませんが、どんなに良くてもリッター10は超えてないと思います。ほかの標準的な軽に比べて100キロ位重いそうなのでしょうがないとは思っていましたがここまでとは思っておりませんでした。そして車両価格も150万ちょっととなかなかのため、毎月の支払いに苦慮しています。

 

でもRVタイプの車はやっぱり好きなので、この車の支払いが終わったら似たようなタイプでかつ燃費もよさそうなスズキのハスラーを購入しようかと思っています。